« 柳・江の島・主題歌・柳 | トップページ | 渋谷・横須賀・オナホール・若者言葉 »

2007年5月27日 (日)

カセットテープ・役名・指輪・雨男

第9回 『待人物語』③

『待人物語』には、『思い出がいっぱい』での花火や8ミリと同じく、
思い入れのある小道具が出ます。

カセットテープ。

ハニー倖田先生が演じる主人公が、大事に持っているものとして登場。

あれは、俺の私物です。
録音されているのは、
CDに時代が移行する以前のものが多いです。

一番古いのは、ダイエーブランドのやつで、
中にはテレビの前にカセットデッキを近付けて録音した、
『ザ・ベストテン』、
五十嵐浩光の『ペガサスの朝』が入ってました。

『録音しよう時は静かにしといてな』
と、オカンには忠告したはずですが、
思いっきり
『こーちゃーん(俺の事)、松本さんとこ行ってくるで』
という声が入ってます。
松本さんというのは、同じ文化住宅に住んでいた人です。

文化住宅という響きは、けっこう好きです。

とにかくです。
オカンの声とほぼ同時に、怒りながら泣く俺の声が入り、
録音はそこで終わってます。

他は、山本リンダの『奇跡の歌』の次に、
ニコちゃん絵描き歌が入ってたり、
セイントフォーと息っ子クラブが
続いたりします。

節操がないタイプです。

柳の兄さんが演じる、大槻健太の店にある、オモチャの指輪。

特撮ヒーロー番組
『ダイヤモンドアイ』を思い出していただければ幸いです。

本編と何ら関係はないですが。

この作品から、役名に80年代テイストが、
色濃くなってきました。

それはそれとして、
何かと野村義男と遠藤ミチロウを
もじった名前になってしまうのは、
自分でも気付きにくいクセです。

この作品でも、竹ちゃんの
雨男ぶりが発揮されました。

ラストシーンの江の島の空は、どんよりとしておりました。

と、ここまで書いて気付きました。

まだ、次回作のプロットを書いてない事に。
どうしよう。

今日は、ロボットアニメ『アストロガンガー』の主題歌を聴きながら書きました。

|

« 柳・江の島・主題歌・柳 | トップページ | 渋谷・横須賀・オナホール・若者言葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403230/6566062

この記事へのトラックバック一覧です: カセットテープ・役名・指輪・雨男:

» スウォッチ [スウォッチ]
スウォッチについてのブログです。スウォッチの情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 10時58分

» ウルトラマン 初代からメビウスまで [ウルトラマン 初代からメビウスまで]
ウルトラ戦士の活躍を動画でお届けしています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 13時07分

» 借金を返す + 儲ける方法 [借金を返す + 儲ける方法]
    OLのみなさんへ  借金を抱えている人 必見です  わたしも そうなんです 廣岡 佳晃 さんが新しい商材をだしました。魅力ある商材です。   先日 私も買いました     一気に読んでしまいました    皆さんにも おすすめしま...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 13時05分

» ブルガリのデザイナー [ブルガリリング]
洗練されたデザインのブルガリ。そんなブルガリのデザイナーについて調べました。■ソティリオ・ブルガリブルガリの創始者、ソティリオ・ブルガリは、ギリシャのカラリテス地方で先祖代々の技術を受け継いだ銀細工師の一族に生まれました。ソリティオの技術はブ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 20時00分

» 4℃ ペアリングがとても激安な値段の通販ショップを調査しました。 [4℃ ペアリングが激安!]
4℃はデザインが洗練されており、気に入っているブランドです。いつまでも愛着の持てるデザイン。それを支える色・サイズの細分化は脱帽です。4℃のものは、適度に流行を取り入れていて違和感なく身につけられます。さらに、4℃のラインナップは他ではお目にかかれない商品なのがスゴイところです。ペアリングは、本当に使えるアイテムです。ペアリングは品薄な商品が多いので、それに対して独特の愛着感が生まれます。目立つアイテムなので、着けていたら買った場所を質問されることも多々あります。どこにでもあるアイテムは、...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 00時03分

» alkaloid showcase [トレンドワード]
D503iのサイズを教えてください〜・・・友達の誕生日に、携帯ケースを作ってビックリさせようと思ってます。友達の携帯はD503iなので、インターネットで検索すればわかるだろうと思っていたのですが、新しい機種しか載っていないようで見つけることができませんでした。....(続きを読む) ネットワークの可視化などもテーマにBCN「Interop Tokyo 2007」では、(1)エンタープライズ・ソリューションShowCase、(2)Web 2.0パビリオン、(3)ベンチャーパビリオン、(4)インターナ... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 05時19分

» コーチ バッグパンプトンズウィークエンドマルチファンクショントート [質屋コーチ、質屋オメガ、グッチ等販売通り]
コーチバック紹介!ロングショルダー付いており、取り外し可能な便利なアイテムです。用途に応じた使い方があり、普段はトートバックとして使い、両手を空けたい場合は、必要に冶応じて斜め掛けにしたり、赤ちゃんがいるお母さんにも実用的で使えるおむつ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 15時23分

« 柳・江の島・主題歌・柳 | トップページ | 渋谷・横須賀・オナホール・若者言葉 »